植田まさし『かりあげクン―ほんにゃらゴッコ10巻 11巻 12巻』

今日、書店にこれを買いに行ったら、数が随分減っていたような気がした。
多分、この時節柄プレゼントに贈る人が多数いるのだろう。
クリスマス商戦にも引っ張りダコとはね。さすがだ。
なんとか買ってきたこの3冊だが、やっぱり面白い。
ただ、言うことはなくなってきたような気がする。
ところで、今私がやっているこのバラバラの買い方であるが、ある日知人に
「そんなにバラバラに買ってたら、その内自分がどれ持っているのか分からなくなっちゃうんじゃないの?」
と言われたような記憶がある。多分・・・。
いや、この記憶は確かなはずだ。確かに言われたハズ。甲高い声で。
まあ、はっきり言わせていただくと、こと『かりあげクン』に限って私にそのような記憶ミスは無い。絶対に無い。
むしろ、問題はこの先の正月、お年玉商戦で書店から『かりあげクン』が消滅してしまわないか、だ。