SENTENCED『Crimson』

クリムゾン

クリムゾン

昨日は、自分へのプレゼントということでCDを3枚ほど買ってきた。
残り二枚は後日紹介するとして、今日聴いたのは私の一番好きなフィンランドのバンドSENTENCEDの6thアルバム『Crimson』だ。
このアルバムも非常に評価が高いがずっと持ってなかったので、やっと購入できて嬉しい。
だが、実際聴いてみると、良いアルバムではあるけどその後のアルバムの方が良い。
当然と言えば当然なのかもしれないが『The Cold White Light』と『The Funeral Album』に比べるとやや見劣りする。
メロディも演奏も曲も凄く良いけど、聴き終わった後イマイチ印象に残らなかった。
ただ、「Bleed In My Arms」と「Killing Me Killing You」の二曲だけは別格。
この曲は本当に良い曲だ。
特に「Killing Me Killing You」は歌詞もメロディも素晴らしく、聴いていると、この曲の世界がヴィジュアルイメージとなって目の前に浮かんできて、その哀しみに心を震わせられる。
この曲のためだけにでもこのアルバムを買う価値がある。
ただ、『The Cold White Light』に入ってるんだよね〜。
プロモーションビデオごと。
あと、バンドの公式サイトでもダウンロードできちゃうんだよね〜。