[日常]これは湯葉だ。

私は湯葉が好きだ。
同じ原料の豆腐や豆乳はそんな好きではないし、そもそも大豆が好きじゃないのだが湯葉だけは別ですごい好きなのだ。
干したやつを煮たり揚げたりしたのも美味しいけど、刺身湯葉が特に好きだ。
だが、湯葉は値段が決して安いものではないし、湯葉だけじゃ一食まかなえないのでほとんど買って食べたりはしない。
そういうわけで湯葉に餓えている。
さて、最近は夜遅くまで起きて作業をしている。
その時、寒いのでよくホットココアを飲む。
私はココアが大好きなのだ。甘いから。
ココアを作るときは絶対ホットミルクを使う派なのでまず牛乳をレンジで温める。
もう、何が言いたいかわかったでしょ?
牛乳を温めると表面に膜ができるでしょう?
それを私は箸で引き上げて食べる。
「引き上げ湯葉だ〜」って言いながら。
ま、寂しいヤツだと思うでしょうよ。
でもアレ、湯葉だから。マジで。