Riverside『out of myself』

Out of Myself

Out of Myself

前回の宣言通り、PAIN OF SALVATIONの残りのアルバムを通販で注文したところ、発送されるのは6月10日以降だそうで、ちょっと浮気してみた。
Riversideは多分ノルウェーかな、スウェーデンかな?忘れた。とにかく北欧のプログレバンド。
で、この『out pf myaself』は1stアルバム。つまりデビューアルバムなわけで。
んで、これがデビューアルバムとは思えないほどの完成度を誇っちゃってるわけで、いや、凄いよ。
感じとしては、Opethからデスな要素を抜いた感じ、と言ったら分かりやすいだろうか。
透明で、でもどこか幽玄で、聴いているとバンドの名前が示す通り、霧がかった川辺を歩いてるような気分になる。
もちろん暗いのだが、真っ暗というほどでもなく、グレーな感じでそこがまた良い。
国内版は出ていないが、2ndアルバムも出ているようなので、買おうと思う。
多分、PAIN OF SALVATIONより早く届くと思うし。