[ゲーム]ロマサガ・ミンストレルソング日記

ミンサガも4週目に突入した。
今回の主人公はアイシャ。
アイシャは弱い。ハナクソのごとき弱さだ。初期HPは30しかない。
こんな小娘一人では何もできないので仲間を集めることにする。
前の週グレイでプレイした時は「紳士軍団」というコンセプトでチームを組んだ。
その結果、グレイ、ガラハゲ、パトリック、ジャン、ダークの5人を集めたのだが、
出来上がったのは、大して紳士的でもない上に、汗臭いというか親父臭いというか、
ハゲっていうか、とにかく何がしか臭い立つようなチームだった。
ガラハゲの頭が光る横では、パトリックが珍妙な舞を舞い、ダークはピクピク痙攣し、ジャンは変なイントネーションで喋る。
その中央には、鬼神刀のバグのせいで唖のごとく黙り込むグレイが鎮座するという、プレイする度に目が潰れそうなチームだった。
そんな反省を踏まえ、今回は一転して華やかな女性だけのチームを組むことにした。
とりあえず地図を集めるために、男女問わず仲間に加える。そして男だったら即外す。
その過程を繰り返すこと数回。
地図は全部集まり、女性だけのチームも完成・・・のはずが何かおかしい。
なんか、一人だけゴツイというかデカイやつがいる。
メニューでメンバーを確認。
アイシャ。ディアナ。クローディア。バーバラ。シフ・・・・・シフ??
そうか、コイツだったか。
どおりで、戦闘中に「腕が鳴るねェ!」とか「物足りないねェ!」とか野太い声が聞こえてくるわけだ。
本当に、シフは女に見えない。いや、人間に見えない。別の生命体だろうこれは。